なんごう黒潮まつり チキンナンゴーがお笑いライブ


 夏のフィナーレを飾る「第35回なんごう黒潮まつり」! 会場では、みなと保育園のかわいらしい太鼓の演奏や、南郷小学校6年生約50人によるソーラン節、1970年から長年親しまれている「南郷音頭」の町民総踊りなどで盛り上がっていました。

 ステージ裏でネタ合わせをしているのは日南市南郷町出身、吉本のお笑い芸人「チキンナンゴー」。 NSC17期生で2012年に結成した、ぶぎーこと倉永尚武さんと、山下翔大さんは、高校卒業以来の黒潮まつりらしいです。

 初の凱旋お笑いライブでは、南郷で「マンゴーむいてホイ」といった、ご当地ネタでも笑いをとって盛り上げていました。 二人は現在「47都道府県よしもと住みます芸人」としても、宮崎担当で笑いを届けています。 港の夜景に打ち上がる約3000発の花火で、まつりの最後を締めくくりました。

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »