広島カープ 球団初リーグV3!キャンプ地日南も祝勝


 9月26日、広島カープのキャンプ地、日南市の油津商店街には、およそ400人の市民やファンが広島を応援しようと集まっています(主催者発表)。

 マジック1の広島と、2位のヤクルトとの対決。リーグ3連覇に王手がかかっています。

 1回裏、広島・松山、會澤のタイムリーヒットで5点を先制。 5回裏、野間、ライトへのタイムリースリーベースで広島1点追加。 6回裏、丸のファーストゴロで1点。松山1アウト1・2塁からライトへタイムリーツーベースで1点。 7回裏、田中、丸のタイムリーヒットでさらに2点追加。

 「広島10ー0ヤクルト」で広島カープ去年に続き9度目のリーグ優勝しました。球団初の3連覇で、日南は祝福ムードで盛り上がっています。

▽優勝を喜ぶ地元カープファンは「このまま前に(日本シリーズ)進んでほしいです」「良かったです。嬉しい!やりました緒方監督」とコメント。

▽油津応援団・黒田泰裕さんは「ちょっとリーグVまでに時間かかりましたけれど良かったです」とコメント。

▽崎田日南市長は「もう最高です。歓喜の瞬間をみんなで迎えられて。次はライオンズとカープの日本シリーズが待っています」と話していました。

 優勝祝賀会では、広島東洋カープ日南協力会が準備をしたくす玉が割らました。 そして鏡開きが行われ、訪れたファンや市民に祝い酒の振る舞いです。

 10月17日からは、日本一が決まるクライマックスシリーズ・ファイナルステージが始まります(SMBC日本シリーズ2018:10月27日)。 広島カープ34年振り悲願の日本一を目指して、日南市民もここからエールを送ります。

広島東洋カープ日南協力会

問 0987-31-1134(日南市観光協会)
//sports-nichinan.com/carp/

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »