西武M1 キャンプ地南郷町で応援 リーグV持ち越し

 チーム誕生から40年、10年振りのリーグ優勝に期待がかかる、節目の埼玉西武ライオンズ。 9月29日に日南市南郷町では、およそ250人の市民がパブリックビューイングで試合を観戦しながら応援をしました(主催者発表)。南郷でパブリックビューイングをしたのは初。

 12連勝でマジック1の西武と、2位のソフトバンクとの対決。
試合は3回、西武浅村のショートゴロで1点を先制。4回と7回表にソフトバンク松田宣のホームランで逆転を許します。 勝てば無条件で優勝が決まる一戦でしたが、「西武1ー3ソフトバンク」で優勝は持ち越しとなりました。

 落胆する西武ファンは「負けてしまったけれど、まだまだ試合が続くので全力で頑張ってほしい」「南郷で応援したい」「今日は悔しかったですけれど、次の試合は必ず勝って優勝してくれると思う。日南のキャンプ地広島と西武の日本シリーズが出来ればいい」「雰囲気がものすごく良くってみんなのパワーで一緒に応援できた。西武は必ず優勝間違いありません!」とコメント。

次の試合(北海道日本ハム戦)でのリーグ優勝に期待です。

埼玉西武ライオンズ南郷協力会

問 0987-31-1134(日南市観光協会)
http://sports-nichinan.com/lions/

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

ライオンズ焼酎


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »