第41回飫肥城下まつり ミス御姫様女武者決まる


 10月20日・21日に開催される、第41回 飫肥(おび)城下まつりの市中パレードに登場するミス御姫様と女武者が決定。 9月28日、日南市観光協会の職員と担当美容室との打ち合わせやマスコミの取材に応じていました。

地区代表で選出されたミス御姫様は、パレード順に・・・

油津地区 渡邉このみ(22歳/家事手伝い)
東郷地区 古澤 実玖(22歳/志學館大学4年)
細田地区 湯地  楓(15歳/日南高校1年)
鵜戸地区 小室 響子(19歳/宮崎大学1年)
酒谷地区 増田  樹(19歳/精華女子短大2年)
北郷地区 椴木 菜穂(25歳/鹿児島銀行)
南郷地区 倉元妃佳里(20歳/ニチワ)
飫肥地区 江藤 陽香(20歳/宮崎学園短大2年)
吾田地区 松下 亜未(24歳/歯科衛生士)

 応募動機について南郷地区の倉元さんは「地区の区長さんから薦められて、貴重な体験なので是非出てみたいと思いました」細田地区の湯地さんは「飫肥城下に小学生の時に出ていた御姫様のように上品に振る舞いたい」と話していました。 飫肥城下まつりでは、9地区ミス御姫様と女武者の認定式が10月20日(土)18時頃、飫肥小学校グラウンドの特設ステージで行われます。

 そして女武者を勤めるのは、日南学園高校3年生・守山小百合さん(18歳/吾田地区)。
守山さんは、市中パレードの武者行列でおよそ10キロの鎧を身につけて馬に乗ります。心境や応募動機について「小さい頃からの憧れで応募しました。来場された方々に笑顔と元気を与えられるように頑張りたい」と意気込んでいました。

 9地区代表のミス御姫様と女武者は、10月21日(日)12時40分頃、本町商人通りを市中パレードで登場します。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »