ハロウィンでコスプレ歌合戦

 ハロウィンの日を前に日南市の油津商店街では、仮装をしてカラオケをするイベントが10月13日に開かれました(油津Yotten主催)。 日南市内や宮崎市などから参加したのは5歳から43歳までの5組で、自慢のコスチュームと歌声を披露しました。

 中にはバースデーソングで誕生日を祝福してあげたり、自作の衣装でキャラクターになりきって歌う人もいて、来場者も楽しんで観ている様子。 仮装をした審査員が歌唱力や衣装、それにパフォーマンスなどを審査。

 宮崎市から参加した女性は「人前で歌うのは初めてなんですけれど、みんなすごく暖かくて楽しかった。大好きなキャラクターなので、自分で衣装を作りたくて、踊っている途中に羽が外れたのが残念」とコメント。

 優勝したのは、海賊の格好をして替え歌を披露した穐田幸治さん「今回、娘がアンブレラスカイをさせてもらい、商店街を中心にたくさんご支援いただいたので、何か恩返しできないか商店街を盛り上げたいと思って参加。いっぱいスベったんですけれど、盛り上がってみなさん喜んでもらえて良かったし、まさか1位になるとは思いませんでした」と話していました。

 商店街にある油津Yotten(よってん)では、今後も定期的なイベントを仕掛けて日南を盛り上げていきたいとしています。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)


★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »