ボニート×ボニート 日南市の公認アイドルに

「あなたのハート♡を一本づり」
日南市を拠点に活動する小学生アイドルグループ「ボニート×ボニート」が、日南市初の公認アイドル*として認定されました。

 活動やレッスンの拠点としている油津Yotten(よってん)で、認定式が行われ、崎田日南市長から認定証とワッペンが授与されました。

 指導者のMAKIさん(45歳)は「練習場所がなくて、雨の下では可哀想だから店を場所提供してくれたり、これは絶対宮崎市内ではできないことで、日南市のみなさんの温かさにすごく感謝をしています。メンバーとこうやって日南市のアピールをしながら、応援を受けて観光PRや宣伝できることを誇りに思います」とあいさつ。

 ボニート×ボニートは、2014年12月に結成し、小学4年生から6年生11人のメンバーは油津商店街で毎週練習をしています。 日南はカツオ一本釣り漁獲量が日本一であることや、日南の観光を広くPRしてきたことが評価されました。

 代表で市公認のワッペンを受け取ったメンバー・ノアさん(11歳小学6年)は「これからもっと日南をPRしていろんな人に知ってもらいたい」と話していました。

 約90件のステージに立った年もあったボニート×ボニート。 飫肥(おび)城下まつりや寅さんサミット(東京・葛飾区)などの出演が控えています。

*正式は「日南市公認ふるさとPRアイドル」

ボニート×ボニート 公式サイト

http://bonito-bonito.com/

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)


★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »