油津商店街で中高生参加企画が始動!

 日南の中高生が大人達と一緒に参加をして学べる企画が油津Yotten(ヨッテン)で始まりました。 今回で5年目となる企画「アブラツユースストリート」のテーマはデザイン。

 講師は日南市へ今年3月に移住したWebデザイナー・水野 晃太郎さん(35歳/宮城県仙台市出身)。水野さんの仕事内容やWebマーケティングについての話を聞きました。

 話題のユーチューバーやアフリエイト収入の仕組みについて受講生たちは興味津々。 水野さんは「目標を達成できる環境に自分がいることが大事です」と話していました。

 このあと受講生たちは2つのグループに分かれて、油津Yottenの3周年イベントで盛り上がりそうなアイデアを出していきました。 これまでの企画では、土曜夜市で脱出ゲームやお化け屋敷などがありました。

 参加した中高生は「(高校2年生)まちおこしに興味があって参加。アンブレラスカイのように、まちを盛り上げられるようなイベントにしたい」「(中学3年生)インスタ映えする企画とか、みんなが参加できるイベントを考えたい」とコメント。

 次回の「アブラツユースストリート」は、3Dプリンタについてや建築デザイナーの講座があります。

 油津応援団の木藤亮太さんは「僕らが発想できないアイデアがいっぱい出てくると思う。大人たちをうならせる自由な発想が出てくると良い」と話していました。

 集まった中高生たちはアイデアをまとめて、12月2日(日)に、油津Yottenの3周年イベントで形にするそうです。

申し込み・お問い合わせ

参加費無料 ※事前申し込みが必要
油津Yotten
tel.0987-55-7377
https://www.facebook.com/aburatsu.yotten/

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)


★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »