広島 日南秋季キャンプスタート

 今シーズン、セ・リーグ3連覇を果たした広島東洋カープの日南秋季キャンプが11月11日から始まりました。 キャンプには、加藤拓也(#13/23歳)、薮田和樹(#23/26歳)など投手12人。 捕手は磯村嘉孝(#40/26歳)、船越涼太(#54/24歳)、坂倉将吾(#61/20歳)の3人。 野手は安部友裕(#6/29歳)堂林翔太(#7/27歳)などでキャンプ初日の参加選手は27人です。 

 佐賀県から訪れたファンは「4連覇目指して良いスタートをきってほしい」とコメント。

 練習の合間に日南市や宮崎県の担当者などがキャンプの激励に訪れ、日南市から宮崎牛15キロ、宮崎県からブランドポーク30キロの特産品などが球団に贈られました。 崎田恭平日南市長「これだけ感動をくださるカープ球団を全力で応援したい。日南の地を使ってパワーアップしていただきたい」とあいさつ。

 激励に対して緒方孝市監督(49歳)は「来シーズン良い結果が報告できるように頑張りたい」と話していました。

▽秋季キャンプについて緒方監督は「宮崎県でキャンプを張っている日南市でカープ、南郷で西武、日本シリーズ対戦相手のソフトバンクなど、どのチームも宮崎でしっかりと練習をして強いチームになっているところ。なんとか日本一になれるように我々は戦っていくだけ」 

▽早出の練習でポジションをシャッフルした理由「チーム全体的に 底上げがポイント。ひとつのポジションよりかは複数ポジションを守れた方が選手としても出場チャンスが増える。ピッチャーにしても先発中継ぎをまだ分けていないので、どういうポジションで投げられるか可能性を見極める期間でもある」

▽選手への期待「チーム全体しっかりとした競争意識の中で高いレベルで野球ができると思うので頑張ってもらいたい」と話していました。

 広島は今シーズン、3年連続9回目のリーグ優勝を果たしましたが、日本シリーズでソフトバンクに敗れ日本一を逃しました。 選手たちは来シーズンの活躍を誓って、グラウンドで投内連係や守備などの練習に汗を流していました。

 広島の日南秋季キャンプは、天福球場で11月20日(火)まで行われます(オフ日:15日(木))。

お問い合わせ

広島東洋カープ日南協力会
tel.0987-31-1134(日南市観光協会)

秋季キャンプ参加選手

投手(12人)
加藤 拓也、薮田 和樹、床田 寛樹、塹江 敦哉、藤井 皓哉、高橋 樹也、山口 翔、アドゥワ誠、長井 良太、中村 祐太、平岡 敬人、モンティージャ

捕手(3人)
磯村 嘉孝、船越 涼太、坂倉 将吾

内野手(9人)
上本 崇司、安部 友裕、堂林 翔太、桒原 樹、庄司 隼人、曽根 海成、西川 龍馬、メヒア、サンタナ

外野手(3人)
下水流 昂、野間 峻祥、サンチェス

11月11日現在 ※選手は変更になる場合もあり

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »