【台風9号】最新情報

【台風9号】最新情報


情報提供:ウェザーニュース/気象庁


宮崎県の警報・注意報(注意警戒事項)
宮崎県では、竜巻などの激しい突風や急な強い雨、落雷に注意してください。

日南市の警報・注意報(発表状況)
警報・注意報(継続) 大雨注意報!雷注意報強風注意報波浪注意報高潮注意報
警報の切り替え
8日夕方までに大雨警報(土砂災害)に切り替える可能性が高い

特記事項
・8日は大雨警報を発表する可能性が高くなっています。8日の大雨に関する早期注意情報は[高]としています。
・9日にかけて強風やうねりを伴う高波に注意してください。
・南部平野部では高潮に注意してください。
・台風第9号の最接近は8日夜遅く、強風域入りは8日昼過ぎの見込みです。

※気象庁の発表に合わせて4回(04時頃、10時頃、16時頃、22時頃)発表を予定しています。

避難場所

日南総合運動公園多目的体育館、まなびピア、北郷福祉センター、南郷ハートフルセンター

避難のポイント

・事前にハザードマップを確認し、自宅の災害リスクと取るべき行動を考えておきましょう。
※安全な場所にいる人は、避難する必要はありません。
・避難所以外で、安全な親戚、友人宅などへの分散避難の検討をしておきましょう。
・避難所に避難される方は、多くの人が集まる可能性がありますので、感染症対策に必要なものを持参しましょう。

被害情報

なし


★日南テレビ! は、配信して欲しいリクエストを募集しています。
日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »