PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

東国原知事と意見交換会


放送終了

南郷ハートフルセンター生涯学習館で、第5回県民フォーラムが10日に開催された。

宮崎県では、「県民総力戦による県づくり」を推進していくため、県民一人ひとりが宮崎県の”ブレーン”いわゆる知恵袋・頭脳となって県政に積極的に参加していただく目的で県民フォーラムを開催している。

はじめに日南市南郷町総合支所(渡辺文明 所長)と東国原知事が挨拶をし、参加者は氏名と所属団体などを伝え意見を発言していた。

意見交換では、口蹄疫や退任後の国政進出について、今問題の中国との関係やTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)。女性知事についてどう思われるか? 中には芸名の由来は?などざっくばらんな感じだった。

発言時間をオーバーして要望や陳情を発言する参加者もいたが、予定通りフォーラムは無事終了。

日南市での開催は2008年10月以来の2年振りで、今回は口蹄疫の影響で当初より開催が遅れた。



ブックオフオンライン






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

たまひよSHOP