日南市指名競争入札 工事業者31社宛てに誤送付

 日南市は、市内の指名競争入札に参加する工事業者31社に宛てた文書とメールに、誤送付のミスがあったと発表しました。

 誤って送られたのは、2022年6月3日に執行予定の指名競争入札「入札執行通知書」で、入札に参加予定ではない業者に対して、3件の工事入札に参加できると書かれた内容です。

 ミスが判明したのは業者との文書受領の確認で5月23日に発覚。 18日に文書を郵送やFAX、19日に電子入札に登録している業者にメールを送信していたということです。

 ミスの原因について市は、発送や送信作業時におけるチェックの誤りで人為的な原因によるものと説明しています。

 市では、対象業者にお詫びと説明を行い、今回3件の入札については中止して、改めて入札を行う予定。

 再発防止策として、日南市総合政策部財政課契約係の倉田博文課長は「入札執行通知書の発送業務で誤送付がないように発送先のチェック体制を強化してまいります」と陳謝しました。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。