PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

お茶の足湯がお目見え


放送終了

日南市北郷町にある猪八重温泉足湯にて「温泉お茶湯」を財団法人北郷町温泉観光協会が実施しました。
お茶の葉500gを2袋ネットに詰めて足湯に入れます。
お茶にはカテキンが多く含まれ殺菌作用や脂肪代謝などの効果があります。
足湯に使われたお茶の葉の提供は、協会が運営するネットショップ「なんでんかんでん日南」と契約している生産者の井ヶ田製茶と山口製茶。足湯に隣接している上郷即売所ではお茶の販売もしています。
足湯のお茶の葉は約2~3時間おきに交換されます。次回の温泉お茶湯は、6月19~20日(土・日)10~15時まで実施。※雨天の場合は次回に延期
今後も柚や花なども足湯に入れる予定で、今まで以上に五感で楽しんで頂き宮崎を元気づけたいと話していました。

猪八重温泉足湯
泉質:ナトリウム・・・炭酸水素塩・塩化物温泉
財団法人北郷町温泉観光協会 ℡.0987-55-2111


より大きな地図で 日南市の温泉マップ を表示



ANA SKY WEB




★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

たまひよSHOP