PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

日南学園高校サッカー部が震災募金活動


放送終了

 日南学園高校サッカー部40人が14日、東日本大震災の募金活動をスーパーとむら吾田店と食彩館とむらで行いました。

 日南学園高校では臨時の全校集会やホームルームで今私達に出来ることは何か話し合いがあった。震災最初の月曜日、サッカー部は練習時間を返上して16時から18時半まで雨の降る中、募金活動をしました。監督・コーチ・部員には千葉や神奈川出身者10人が所属しており、実家の家族らは全員無事とのことです。

 実家が千葉にある坪田景門さん(17)は「宮崎とか色々被害受けていて全国から募金などしてもらったので、次は僕達が恩返しという形で活動しました。」と話していました。

 今回の募金で30万7153円集まった。引率していた保護者代表の田上さんは「今回、被災に遭われた関東・東北地方の対戦相手へ友情支援の一環としても活動した。集まった募金は、日南市福祉課を通して関係機関へ寄付する」とのことです。


価格.com自動車保険 比較・見積もり






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ