PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

油津商店街 土曜夜市で賑わう


配信終了

 今からおよそ30年程前に土曜の夜に開かれていた「土曜夜市」が7月から油津商店街で始まりました。 テナントミックスサポートマネージャーの木藤亮太さん(40歳)らが、地区住民に昔の思い出をヒアリングをして、学生や商店街の人などを中心に作り上げたイベントだそうです。

 前回も好評だった親子で豆腐作り体験があり、7組の親子が参加。74度なったら、火を止めにがりを入れて寄せ豆腐を完成させました。

 この日は、6月から始まった「イロドリ市」もあり、女性が手に取りたくなるようなオシャレな雑貨やスイーツなど、市内外から24店舗が出店し、多くの人出で賑わいを見せていました。

 また商店街のテナント誘致をアピールするシーンも見られました。串間市からイロドリ市に出店した人は「テナントへの出店は面白いと思います。今は様子見」と話していました。

 そして、宮崎大学の学生による、ヨーヨー釣りや型抜きの出店。地元の中高校生およそ30人による、手作りのお化け屋敷などもお目見えし、行列が出来るほど子ども達から人気を集めていました。中には泣き出す子どもも・・・。

 このほか、フットケアの体験や宮崎福祉医療カレッジの生徒による出店コーナーもありました。
シングアウトキッズと車いすのシンガーソングライター・真北聖子さんによるライブも開かれ、多くの人が聞き入っていました。「土曜夜市」は7月18日まで3週連続開かれます。





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


たまひよSHOP