PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

広島カープ 日南キャンプ手締め(2017)


 広島東洋カープ日南キャンプ最終日(3月4日)。
この日の最高気温は18度で、穏やかなキャンプ日和。 練習は午前中までで、野手12人は打撃ローテーションに汗を流していました。

 ブルペンでは、今年で三十路を迎える小野淳平投手(29歳 #47)、今井啓介投手(29歳 #62)らが投球。また、中田廉投手(26歳 #26)は、カーブボールのフォームを確認しながら投げていました。

 休日とあってファンの姿も多く見られました。宮崎県三股町から来たファンは「お客さん少ないけど新井さんとかいるからもっと来れば良いのに。セ・リーグは連覇で日本シリーズは当然優勝で日本一を目指して欲しい」などと話してくれました。

 そして最後は、多田大輔捕手(20歳 #64)のかけ声で参加選手23人でランニング。 一軍キャンプの手締めが雨で出来なったため、ファームで調整中の大瀬良大地投手(25歳 #14)が「ファンのみなさん1ヶ月にわたり選手に協力ご支援ありがとうございました。おかげさまで充実したキャンプを送ることが出来ました。これから広島に戻りシーズンへと入っていきます。ここから一人でも多く一軍の戦力となり、リーグ連覇、昨年果たせなかった日本一に向けて、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう」とあいさつしてキャンプを打ち上げました。

 キャンプを振り返って、選手会長の小窪選手は「前半ちょっと故障してしまって少し出遅れた部分もあったんですけれど、最後しっかりと良い仕上がりができた。(日南でもパレードがありましたが)雨の中、本当にたくさんの人に足を運んで頂いて、僕達にとっては日南は特別な場所でありますのでパレードが出来て嬉しかった。(チーム・個人の意気込み)昨年果たせなかった日本一が一番。先ずはリーグ優勝して、個人的にもしっかり引っ張っていけるように頑張っていきたい」と話していました。

 練習後、新井選手らがファンサービスに応じていました。 新井選手「いい充実したキャンプでした」とコメント。

 昨年以上に期待がかかる広島カープ。 3月8日に、埼玉西武ライオンズとのオープン戦を控えています。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
ポンパレモール日南物屋






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。