いちごを贅沢に使ったかき氷「いちご丸ごとけずり」


 暑い夏に食べたくなるのが、かき氷!
蜂の巣公園に、期間限定で開設している「ジャム工房 coto coto CAFE」では、いちごを贅沢に使った氷が人気を集めています。

 3月から6月に収穫された日南産のいちご「さがほのか」を、マイナス40度で急速冷凍に凍らせて、贅沢に削ります。

いちご丸ごとけずり 540円 (バニラのせ +100円)

 食べていくと、いちごが丸ごと入っています。急速に凍らせたので、柔らかい食感が楽しめます。

 カフェについて「いちご農家をしていて、1月2日~5月中旬まで営業。カフェが6月下旬から10月いっぱいまで金~日曜営業。1年を通じていちごを楽しんで頂きたいと思ってカフェをオープンしました」と店主・南恭子さんは話していました。

 いちごがたくさん入ったミックスジャムを販売していて全国発送も可能(いちご・ブルーベリーなど各種650円)。 期間限定で味わえる「いちご丸ごとけずり」。一度、食べてみてはいかがですか?

お問い合わせ

ジャム工房coto coto CAFE
tel.090-8401-5373 / fax.0987-55-2600  ※連絡先に一部訂正がありました
〒887-0022 日南市北郷町郷之原甲2850-1(蜂の巣キャンプ場受付横)
営業時間:11:00~16:00(6月末~10月末 ※期間限定)
定休日:月~木
駐車場:80台
キャパ:10人程度
個室:なし たばこ:屋外可
クレジットカード:不可
交通手段 :JR日南線北郷駅から徒歩35分(最寄バス停:さくらアリーナ)
Web://373strawberryfarm.jimdo.com/
※配信内容と価格や内容が変わっている事があります。
※レイクサイド公園でも販売しています(土日限定)。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
※映像と販売商品と一部内容が異なる場合があります


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »