東国原知事の退任式

NO IMAGE

東国原英夫知事(53)は宮崎県知事を1期4年の任期を満了し、20日15時半に県庁講堂で知事退任式があり本庁職員170人報道陣約30人が集まりました。

退任式後に退任記者会見が行われ、注目されている都知事選出馬については「白紙だが、可能性は排除しない」と述べ、明言を避けました。

17時に県庁玄関で行われた退庁セレモニーに県職員や県民など1500人以上が集まりました。
東国原知事は「この4年間皆様から頂いた教訓は、私の人生で最大の糧になると思います。(今後は)片足は宮崎に軸を置いて汗を流していきたい。」とあいさつをしました。

そして女性県職員より花束が贈られ、拍手で見送られ県庁を後にしました。
21日からは河野俊嗣<こうの しゅんじ>新知事(46)が就任します。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »