【日帰り温泉】無料で入れる日南の温泉足湯

【日帰り温泉】無料で入れる日南の温泉足湯

 宮崎県日南市の北郷町に源泉かけ流しの贅沢な足湯があります。足湯は、猪八重渓谷入り口にある「猪八重温泉足湯」と北郷温泉郷の「大藤温泉足湯」です。

 猪八重温泉足湯には、上郷即売所があり、地元の農産品が販売されています。「ペットの湯」もあります。(ただし日曜のみ利用可能)。杉のチップが敷き詰められている「癒しのチップ広場」も足湯のそばにあります。

 大藤温泉足湯は、北郷温泉郷の駐車場に併設しており、ドライブ途中の方にも親しまれています。
冬はイルミネーションも楽しめることもできます(2011年当時)。

 森林セラピーやウォーキング後の疲労回復、心身のリフレッシュに最適です。
疲れた時にちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

アクセス

お問い合わせ:日南市北郷町総合支所 産業経済課 電話0987-55-2111

※放送内容と料金・内容などが変更になっている場合があります。

温泉案内

大藤温泉足湯は2021年4月より休業
料金無料
ご利用時間10:00〜18:00 年中無休(上郷即売所 10:00~16:00 ※土日祝日のみ)
(大藤温泉足湯は湯量調整のため冬季は休止)
施設猪八重温泉足湯:ペットの湯(ただし日曜のみ利用可能)、上郷即売所 駐車場5台
大藤温泉足湯:駐車場50台
泉質炭酸水素塩温泉

観光マップ


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »