さっぱり!日向夏フレッシュソーダー

さっぱり!日向夏フレッシュソーダー

日南の食材を使った簡単レシピ!
記念すべき初回は、今が旬の日向夏を使った「日向夏フレッシュソーダー」!!
味わってみたスタッフの感想は「いろはす*風だね」とのことでした。笑
人気料理動画クラシル風に仕上げていますので楽しみながら作ってみてくださいね。

材料(1人前)

日向夏 :1個〜
氷 :2〜3個
炭酸水 :200ml
ハチミツ :お好みで適量
イタリアンパセリ (飾り用)

手順準備

1.日向夏は薄皮を残して皮を剥いて、4〜5個にカットします。
2.グラスに氷を入れた後、カットしておいた日向夏を入れます。
3.冷やした炭酸水をグラスに注ぎます。
4.お好みで絞った日向夏の果汁やハチミツを入れて、イタリアンパセリを飾り完成です。

コツ・ポイント

濃いめの味が好きな方は、日向夏の果汁を多めに絞って入れても良いです。

*「い・ろ・は・す」は、ザ コカ・コーラ カンパニーの登録商標

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »