スケッチブックを新1年生にプレゼント

スケッチブックを新1年生にプレゼント


 小学校へ入学した日南市内の新1年生に、王子製紙日南工場からスケッチブックが4月17日プレゼントされました。 この日、王子製紙日南工場の桑村文昭事務部長らが日南市立吾田東小学校(都成量校長・全校児童463人)を訪れました。

 桑村事務部長は「何を描いてもらっても大丈夫です。好きな絵を描いて夢を描いてください」と児童に話しました。 そして、日南工場で作られたB4サイズのスケッチブックを、新1年生代表の児童に贈呈しました。 スケッチブックのプレゼントは、新1年生に役立ててもらおうと1974年から毎年恒例となっており、今年で46回目。

 都成量校長は「王子製紙特製のスケッチブックを頂き子ども達は大喜びだと思う。大いに利用して子ども達の感性を磨かせていきたい」と述べました。

 このあと教室では担任の先生から1年生64人全員にスケッチブックが配られ、子どもたちは好きな絵を描いて楽しみました。 スケッチブックは日南市内の小学校15校の新1年生395人に贈られるそうです。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »