なんごう黒潮まつり 3,700発の「納涼花火」

なんごう黒潮まつり 3,700発の「納涼花火」


 日南市南郷町の夏の終わりを締めくくる「なんごう黒潮まつり」(同実行委員会主催)が目井津港で8月24日に開かれ、およそ1万8,000人の市民らで賑わいました。

 主催者あいさつのあと会場では、南郷小学校6年生59人によるソーラン節の踊りを披露。かわいらしい太鼓演奏は、みなと保育園4~5歳の園児たちです。

 主婦らによるフラダンスやレグダンス、桜エイサー太鼓の演舞も。1970年から長年親しまれている南郷音頭では飛び入り参加もある中、輪になって2回も踊っていました。

 歌謡ステージのゲストは、宮崎市出身で元陸上自衛官のシンガーソングライター立川翼さん。歌に合わせて子ども達が楽しそうに踊る光景も観られました。

 目井津港に打ち上がる納涼花火。間近で観られる迫力のある花火を堪能していました。 約3,700発の花火は海から山へと大きく響き渡り、会場からは大きな歓声が上がっていました。

※会場ではもっと迫力のある「なんごう黒潮まつり納涼花火」のみ4Kノーカットで配信

なんごう黒潮まつり
ソーラン節
みなと保育園
桜エイサー太鼓
南郷音頭
立川翼

 

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »