中学生のシーカヤック体験学習


 日南市立南郷中学校の生徒たちがシーカヤックを体験しました。 この日、体験したのは1年1組の生徒27人で、ほとんどの人が初めてのシーカヤック体験です。

 地元のインストラクターから事前にパドリングの講習を受けている生徒たちは、準備運動をしたあと、カヤックに乗りこみました。

 南郷中学校では、毎年この時期にふるさとの自然を体感しようとシーカヤックに親しんでいます。 栄松ビーチから数百メートルある弧島まで漕いで、リレーをしたりして楽しみました。 マリンレジャーが盛んな南郷ではシーカヤックはもちろん水中観光なども楽しめます。

 初めてカヤックに乗った生徒たち「漕ぐのが難しかったけどとても楽しかった。体験したことをこれからの生活に活かしていきたい」「寒かったけどレースなどして楽しかった。こういう体験はあまり出来ないので、近くの所で出来たのが嬉しかった」と話していました。

生徒たちは貴重な体験になったみたいです。

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »