ジュニアゴルフ教室が開催


 日南市内の小中学生が参加する「ジュニアゴルフ教室」が開かれました。隈谷にあるサンキョウゴルフセンターで開かれたゴルフ教室には小学2年生から中学1年生の4人が参加。

 レッスンをしたのは日南市ゴルフ協会のメンバー。 子ども達に基本的なフォームや的確にボールを当てる方法など丁寧に指導していました。 小さい子どもはボールが当たる楽しさを実感。

 お父さんの影響で1年前からゴルフを始めたそうです。
▽添田くん「50~100回は打った。打つときにヘッドで打つようにと言われました。ちゃんと打てるようにしたい」とコメント。

▽荒武くん「下半身がズレたりしているので、直したら上手くなるよと言われたので、直していきたい。いっぱい練習して、ボールが飛ぶようになって県で一位になれるように頑張りたい」とコメント。

 この日はレディースゴルフ教室も初めて開かれました。 日南市ゴルフ協会はゴルフの楽しさを知るきっかけになってもらえるように、ゴルフ教室を毎年開催しているそうです。

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »