未来へアクションSDGs 東郷小中学校「廃油石けんづくり」

未来へアクションSDGs 東郷小中学校「廃油石けんづくり」


 日南市立東郷小中学校では「廃油石けんづくり」の活動に取り組んでいます。
なぜ、この取り組みをしているかというと、SDGsという言葉をよく聞くようになり、私たち生徒会に何かできることはないかと考えたときに、捨てられるはずの油で石けんを作ることができると知り、環境問題の改善につながると思ったからです。

 この石けんは学習発表会のときに私たちの活動に賛同してくれた方に、10円でも100円でも金額を決めずに販売しようと考えています。そのお金は募金の収益として使わせていただきます。 この取り組みで私たちの住む日南市の生活排水や海がキレイになってくれると良いです。

 SDGsの17の目標のうち「エネルギーをみんなに そしてクリーンに」を私たちは目指しています。

※2021年7月30日に感染症対策を徹底して収録されたものです

SDGsの取り組みを紹介してくれる団体・個人の方を募集しています!
日南テレビ! までお問い合わせください。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »