チョウザメを使ったロイヤルホットドッグの試食

チョウザメを使ったロイヤルホットドッグの試食


 日南で養殖されたチョウザメを使ったロイヤルホットドッグの試食会が南郷スタジアムで2月3日と14日にありました。

 この試食会は、日南市雇用創出プロジェクト会議(厚生労働省の委託による実践型地域雇用創出事業)が新商品の開発のために行い、今回で2回目です。

 パンの中はチョウザメのフライと日南の野菜が使われています。用意された100食は20分足らずで無くなりました。

 埼玉西武ライオンズ春季キャンプを見学にきているファンや市民などが実際に食べてみて、味や商品化などについてアンケートに答えていました。

 男性71人・女性54人にアンケートを取った結果は。
▽味について、とても良いと思った人は45人、良いと思った人は57人で、8割の人が美味しと感じたようです。▽1本400円(試食品は半分)で販売する予定については、半数の人が高いとの回答でした。

 日南市雇用創出プロジェクト会議・実戦支援リーダーの和田正郷さんは「オスのチョウザメに関しては魚肉の有効な活用ということで新商品にできたらということでやっている。アンケートを元に更に良い商品を作りたい」と話していました。

日南市雇用創出プロジェクト会議初の商品化になるか期待が寄せられます。

◎問い合わせ
日南市雇用創出プロジェクト会議


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

ビジネス・経済カテゴリの最新記事

Translate »