第13回つわぶきハーフマラソン大会 2年ぶり開催

第13回つわぶきハーフマラソン大会 2年ぶり開催


 「第13回つわぶきハーフマラソン大会」(大会実行委員会主催)が11月21日に開催されました。 2020年は新型コロナウイルスの影響で中止となって2年ぶりの開催で、宮崎県民およそ1,050人のランナーが参加。 

 感染防止対策として1週間前からの体調管理の報告を提出や、完走が可能な時間ごとに5グループに分けて9時からスタート。

 市内を巡るハーフマラソンのコースは、産業道路を油津方面へ日南郵便局を通過して国道222号を西へ進み、市役所から市道楠原・平野線を通り、飫肥の市街地を抜けて競技場へ戻る21.0975キロ。

 日中の気温は15℃と絶好のマラソン日和。 ハーフマラソンの部でトップでゴールをしたのは、宮崎市から参加の河野健一選手(34歳)でタイムは1時間9分18。
 
 ランナー達は快晴の中、爽やかな晩秋の日南を駆け抜けて清々しい汗を流していました。 毎回、天候に恵まれ開催されている、つわぶきハーフマラソン。次回2022年11月19日(日)の開催を予定しています。

◎スタートシーンをノーカットでお届けいたしますのでお楽しみください。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »