日南線の大堂津駅前にサンタクロース?


 12月に全線開通したJR日南線の大堂津駅前にサンタがやってきた。 およそ150人の子ども達にサンタからクリスマスプレゼント。

 気になるプレゼントの中身は?(お菓子) 子ども達はとても喜んでいる様子。
▽子ども「サンタさんがかわいかった」。サンタに手紙を渡す子どももいました。

▽サンタの計画した大堂津1区自治会長・永野剛久さん「手紙をもらって感謝しています。喜んでいるのを見るのがまた楽しい」と笑顔。

 実はサンタクロースに扮しているのは、大堂津と塩鶴地区の人たち。 コロナ禍でも子どもたちに喜んでもらおうと、地区や学校などで初めて企画したんだとか。

▽大堂津小学校PTA会長・守山清さん「すごく子どもがたくさん来てくれて、とても私たちも嬉しく思っています。子どもの笑顔があることが良いと思い、コロナ禍の中でも笑顔が見られたことが、私たちの活力にもなるし、良い経験をさせていただいた」と話していました。

 大堂津駅には先月からイルミネーションが設置されて、幻想的な駅を演出しています。 集まった子ども達はクリスマスのひとときを楽しんでいました。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »