「日南夜市」半年ぶりに油津で開催


 商店街の風物詩を地元のみんなで楽しめる「日南夜市」。 いつもなら奇数月に開催している日南夜市は、新型コロナウイルスの影響で半年ぶりの開催となりました。

 商店街にはハンドメイドアクセサリーや洋服、雑貨なども販売。 カツオを使ったハンバーガーや、スイーツなどのキッチンカーも。

 会場では宮崎県内を中心に活動しているダンスボーカルユニット「3Arrows(スリーアローズ)」。 リアル・ステッパーズ・プロダクション日南校などもパフォーマンスで盛り上げていました。 油津Yotten(よってん)では似顔絵コーナーや、セルフ写真館など注目を集めていました。

▽出演したSUPER Kのリーダー・りょーたろうさん(18歳・大学生)「観ている人が観ていて楽しい、自分が踊っていて楽しいことをとにかく意識して踊りました。コロナでイベントが減ってダンスの練習が減っていた。人に観てもらえる機会があるのがすごく良いなと思いました」と笑顔。

▽株式会社油津応援団・イベント企画担当の河野麗華さんは「連休明けでコロナがちょっと心配だったけど、子ども達が楽しみにしてくれて良かったと思います。中高生が楽しみにしていて、これからも思い出に残るイベントづくりをしたい」と話していました。

 久々に賑わいを見せた「日南夜市」。次回は7月に開催されますよ(日時未定)。

お問い合わせ

油津Yotten
〒887-0014 宮崎県日南市岩崎3丁目10-6
tel.080-9054-4339

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »