日南市に土砂災害警戒情報・全面通行止めも

台風4号にともなう大雨の影響で、4日午前8時半現在、日南市に土砂災害警戒情報が発表されています。

日南市は南郷町・油津・細田の約9000世帯、約1万7000人を対象に警戒レベル4に相当する「避難指示」が出されています。

JR日南線は、南宮崎から志布志間までの区間で運転見合わせ。 日南海岸の国道220号は小内海・伊比井間と宮浦・風田間が連続雨量が170mmに達し落石の恐れがあるため全面通行止めとなっています。

東九州自動車道の日南北郷IC〜日南東郷間ICも午前8時半から現在も通行止めで、宮崎河川国道事務所は規制解除の見込みがつき次第、お知らせすると発表。

こでまでに日南市油津で92ミリの猛烈な雨が降りました。日南土木事務所と宮崎地方気象台によると、広渡川では氾濫注意水位に到達し、今後、水位はさらに上昇する見込みと発表。

気象台は、土砂災害に警戒、また、低い土地の浸水や河川の増水などに注意するよう呼び掛けています。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


この部分にCMや広告記事を掲載したい場合は、日南テレビ!までお問い合わせください。


お問い合わせフォーム