吾田小学校合唱部 全国大会出場に向けて練習励む

吾田小学校合唱部 全国大会出場に向けて練習励む


 第75回全日本合唱コンクール全国大会に出場する日南市立吾田小学校の合唱部が練習に励んでいます。 部員32人は朝や昼休みなど、限られた時間に練習を行っています。

 これでまでに吾田小合唱部は全国大会に2回出場(2021年 金賞受賞で全国2位)。 去年に続き2年連続、全国大会の出場となります。 児童たちは九州大会でも歌った課題曲の「かっぱ」と、自由曲の「生きてる地球」を披露します。

▽合唱部の部長・井上茶絵子さん(6年)は「最後のコンクールなので悔いの残らないようにしたい。今まで支えてくださったみなさんに感謝の気持ちを込めて歌いたい」と話していました。

 全国大会は11月13日(日)大阪府堺市で開催で行われます。

問い合わせ

「吾田小学校合唱部 応援ありがとうコンサート」
11月27日(日) 12時開演予定 @南郷ハートフルセンター
問い合わせ:吾田小学校 tel.0987-23-1120(担当:川島)

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »