イルカランド10周年「感謝祭」

イルカランド10周年「感謝祭」

 日南海岸沿いにある串間市の人気レジャースポット「志布志湾大黒イルカランド」で創業10周年の感謝祭が開かれました。 6月24・25日(土・日)の入場料が無料の感謝祭は、初日の午前中でおよそ2,000人が来場。 1日3回(11時、13時、15時)イルカショーを行う予定が、来場者が増えてきたため臨時ショーを9時45分に実施。

イルカショー

 バンドウイルカ4頭、カマイルカ2頭によるイルカショーでは、10周年と書かれたバルーンを持って運んだりするパフォーマンスや、ぬいぐるみなどがプレゼントされるイルカのクイズ。 イルカが5m程の大ジャンプをして、前列にいた観客たちはシートに水しぶきがかかるのを楽しんでいました。 トレーナーがイルカに乗ってサーフィンやジャンプする大技などが披露され、盛んな拍手が沸き起こっていました。

イルカショー

 このほかフンボルトペンギンの散歩や餌やり、シマアジやマダイを釣りあげる体験なども人気を集めていました。

▽日南市から訪れた6人家族は「きょう子どもが誕生日だから来ました。イルカショーは迫力があり、無料で楽しめてとても良かったです」と笑顔。

 感謝祭は2021年に開催する予定でしたが、新型コロナの影響で2年間延期していました。 イルカランドは2011年7月10日にグランドオープンし、12年間の累計でおよそ180万人が来場しています。

ペンギン餌やり

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

ニュースカテゴリの最新記事

Translate »