旧伊東伝左衛門家「茜さす飫肥」3月にリニューアル

旧伊東伝左衛門家「茜さす飫肥」3月にリニューアル

 日南市指定文化財「旧伊東伝左衛門家」を活用した一棟貸切の宿泊施設「茜さす飫肥(おび)」が3月15日(金)よりリニューアルオープンすることが分かりました。 施設を運営するのは建築設計業や宿泊業などを手掛けるパークデザイン株式会社(代表取締役・鬼束準三)。

 この宿泊施設は2022年に高級宿としてJR九州が運営して全国的にも珍しい試みで注目を集めていましたが「顧客ニーズに合ったサービスを提供する体制が整わなかった」として、去年4月から施設の営業を休止していました。

 茜さす飫肥の施工管理や飫肥で古民家宿「PAAK HOTEL 犀」を運営していることなどで、パークデザインがJR九州から事業継承を受けています。

茜さす飫肥

茜さす飫肥

 リニューアルした内容として、書斎やキッズスペースの新設。 東九州自動車道の開通により、出張シェフによるフレンチコースを目の前で料理が1品ずつ提供。 地元の焼酎やクラフトビールをはじめソフトドリンク、朝食が料金に含まれています。

 予約は今日から受け付けており、宿泊料は2名1泊朝食付きで6万円(税込)からで、最大8名宿泊ができます(追加人数は別途)。

 21日に行われた市の定例記者会見で髙橋日南市長は「いろいろ心配しましたけれど、JR九州が開業した茜さす飫肥という同じ名称で、次の事業者に引き継がれたということで大変嬉しく思う。この飫肥のまちを益々活かしてもらうために重要な宿泊施設になると思っている。今後の展開に期待をしていきたい」とコメント。

問い合わせ

茜さす飫肥(あかねさす おび)
〒889-2535 宮崎県日南市飫肥4丁目4-1  旧伊東伝左衛門家
https://www.akanesasu-obi.jp
tel.070-1362-3937

※3月10日(日)の10:00〜17:00までは内覧会を開催(参加無料) 
※国の名勝に登録された枯山水庭園は宿泊者がいない日のみ公開

旧伊東伝左衛門家

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »