PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

伊勢海老捌きに挑戦!



Yahoo!ブックマークに登録

[flv:/common/flvs/100207-iseebi.flv 640 360]

2月7日に伊勢海老捌き方講座(主催:日南市水産振興対策協議会南郷支部事務局)が日南市南郷町にある港の駅めいつで行われました。
港の駅めいつは5周年祭で海鮮味噌汁のふるまいや鉄火巻作り体験などあり多くの方が訪れました。

講座は事前に申し込みがあった参加者16名で熊本や都城からも来ている方がいました。
2組に分かれて伊勢海老の捌き方と盛りつけ方を目井津漁協の谷口一二三さんらが指導をしていました。
捌いた後は刺身と味噌汁にして美味しく頂きました(参加費は2,000円)。

南郷町では年間約30トンの伊勢海老が水揚げされます。
南郷町総合支所の古澤さんは「当初の目的は達成した。今後も南郷捕れの魚の普及をやっていきたい」と話していました。


大きな地図で見る


★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】