PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

広島カープ 廣瀬・篠田e-Taxで確定申告に挑戦


放送終了

広島東洋カープ春季日南キャンプ中の廣瀬純選手と篠田純平選手がe-Tax(国税電子申告・納税システム)での確定申告を16日の練習前に天福球場内で行いました。

この日は事前に入力済みの電子申告書に電子署名をして送信する作業をしました。

廣瀬選手は「e-Taxで直ぐできるというのは、キャンプ中で(自宅に)いない時もありますので、すごく便利だと思う」と利便性を実感していました。

篠田選手は宮崎のファンの方に「少しでも感動・勇気を与えられてシーズン通して良い成績を残せれば、宮崎の人達にいい思いをさせてあげられると思うので頑張りたいと思います」と記者からの問に答えていました。

広島国税局・税務広報広聴官の椿 嘉光さんは「両選手のご厚意によりPRへの参加を頂き大変感謝しています。e-Taxでの申告は最高で5,000円の控除を受けられるメリットがある」と話していました。

広島・熊本国税局は、納税者の方に利便性の向上と行政手続の簡素化・効率化を目指したe-Taxを利用してもらうためのPR活動を毎年行っています。

また1月より国税庁のホームページ内に確定申告特集ページが開設され、e-Taxを利用する場合の準備や確定申告書の具体的な入力例などがありますので、申告する場合は事前にチェックしてみてはいかがでしょうか。

国税庁ホームページ
http://www.nta.go.jp/









★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ