PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

商店街で運動会を開催


放送終了

 日南市油津のサンプラージュ岩崎商店街で運動会が11月10日に開かれました。 この運動会は商店街と日南まちづくり会社が企画し、商店街に賑わいを作ろうと、サポマネ(テナントミックスサポートマネージャー)の木藤亮太さん(38歳)らも協力しました。

 ペダルのない子供用二輪車「ストライダー」を使って、2歳児~6歳児の子ども達が1周40メートルのコースを走ります。 はじめて乗る子も、上手に乗りこなしています。4歳児以上はコースを2周走ってタイムを競っていました。

 そして親子競争では、22組の親子が参加。 肩車をして吊されたあんパンをゲットしてから、封筒の中に書かれた問題を解きます。 最後はカゴにボールを投げ入れてゴールです。

 2つの競技で最も早かった人たちに、おび杉でできたメダルと優勝者(タイム1分55秒)にはストライダーが贈呈されました。

 午後からは商店街にできた50メートルもある特設ロングレーンでボウリング!
このボーリングは商店街で買い物をした人が挑戦できるゲームで、通常のレーンよりも2倍ほど長いことから、参加者は苦戦している様子。 ストライクやスペアが出た人には商店街で使える商品券(最高5千円分)が貰えました。
 商店街で買い物をした参加者およそ100人が、非日常的な運動会を楽しんでいました。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。