日南市とダイナム宮崎日南店 災害協定

日南市とダイナム宮崎日南店  災害協定

 日南市はパチンコホールを展開するダイナム宮崎日南店と、災害時の施設利用に関する協定を4月23日に結びました。

 締結式には髙橋日南市長と株式会社ダイナム宮崎日南店の中村正一郎店長らが出席し、協定書にサインをしました。

 協定書によると、災害時の復旧活動で災害ボランティアが使う約300台分の駐車スペース、トイレや水道施設、コンセントなどの一部を使用できるという内容です。

▽髙橋日南市長は「大規模災害が発生した時にボランティアを受け入れる場所として使えることはありがたいと思ってます。備えとして安心できます」

▽ダイナム宮崎日南店の中村店長「ボランティアセンターの方に駐車場を活用していただくことで災害の復旧がスムーズにいくのではないかと思います」と話していました。

 地域社会の発展につながる貢献活動を継続しているダイナムでは、他の自治体とも同様の協定を結んでいます。

日南市とダイナム宮崎日南店  災害協定
▲日南市提供

日南市とダイナム宮崎日南店  災害協定
▲日南市提供

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »