PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

商店街アートストリート


 芸術の秋です。 運動会で賑わった油津商店街が、今度はアート一色に染まりました。 昔の賑わいを取り戻したいと、子どもから大人までが楽しめる、アートストリート(日南まちづくり会社など主催)が開かれました。

 イベントには、世界で活躍をしている、現代美術画家の政田武史さん(36歳・大阪府)を招いて、ワークショップが開催。 はじめに、政田さんから作り方のポイントのレクチャーがありました。 参加した親子は、チラシや雑誌を切り抜いてコラージュして、アクリル絵の具で塗るなどして、楽しんでいました。

 また、同時開催イベントとして「第4回無鑑査展」が空き店舗を利用して行われています。 20代から80代の市民(無鑑査の会員)による、絵画や書道、写真などの作品49点が並び、市美展で市長賞や特選を受賞した作品ばかりです。
 中には、甲斐義万さん(79歳・無鑑査の会会長)の作品「山紅葉」も。
高さ210センチ・幅90センチ程のキャンバスに、和紙や牛乳パックを下地として使った小松山をイメージした大作も。

無鑑査展は12月1日まで油津商店街・旧ブーケ跡で開かれています。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。