PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

日南振徳高校 吹奏楽部の定期演奏会


配信終了

 日南振徳高校 吹奏楽部の定期演奏会が日南市文化センターで2月22日に開かれました。
今回の演奏会は創部4年目で初めての開催となります。

 これまで宮崎県新人演奏会や各行事に参加してきた吹奏楽部の部員は18人。
ゲストとして、吾田小学校合唱部も参加。4年生から6年生42人による「花は咲く」や「トゥモロー」など全4曲を合唱。

 子どもも楽しめる演出やヒット曲の数々。後半に3年生の部員4人が加わり、GUTS!やY.M.C.A.などを演奏。

 最後は、合唱部も加わり「ふるさと」を演奏。
宮崎県警察音楽隊で29年間楽長をしていた井手茂貴さん(宮崎情報ビジネス専門学校顧問)のトランペットソロ。 アンコールを含む、全12曲が演奏されました。

 最後の演奏に参加した3年生は「最初で最後の的演奏会に参加できて良かったです。これからも吹奏楽部、そして学校を盛り上げてほしい」と話していました。

 また、会場の外では、地域農業科の生徒によって作られた、花やキンカンなどの販売も行われ、多くの市民を呼び込んでいました。

 地域や保護者などの協力もあって実現できた定期演奏会は、部員一丸となって、練習の成果が充分に発揮できたようです。





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。