PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

今シーズンいちご園オープン


 日南市北郷町にあるイチゴ農園(南いちご農園)が、1月2日から今シーズンの営業がスタート。

 28アールの広いハウスの中には、美味しそうなイチゴが成っています。
品種は「さがほのか」で、ツヤのある紅色の果皮。甘味が強くジューシーで、酸味は控えめなのが特徴。

 この日は、帰省客や市民がイチゴ狩りを楽しんでいました。
正月休みということで餅つきがあり、摘みたてのイチゴを使って、イチゴ大福を作って美味しそうに食べていました。

 青森県から来た人は「とってもジューシーで美味しいです。大きいのがいっぱい成っていて食べ応えがあります」と満足げにコメント。

 南いちご農園の南さんは「毎年1月2日から5月中旬下旬位まで営業していますので、イチゴ狩りに来て頂ければ」と話していました。

 1月・2月のイチゴの摘み取りは100グラムあたり180円で、2月から食べ放題のプラン(小学生以上1,300円/1時間)が始まるそうです。

南いちご農園
宮崎県日南市北郷町郷之原乙1269の付近
tel.090-8401-5373
営業時間.10:00〜17:00(月曜休)
http://373strawberryfarm.jimdo.com/






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

関連記事