2022日南サンフレッシュレディ 歴代初の2期目も!


 日南市の観光PRをする日南サンフレッシュレディ。  今年度で34代目となる2022日南サンフレッシュレディに認定されたのは、水元穂乃香さん(20歳/東郷地区・日南市役所職員)と、鳥越梨菜さん(20歳/酒谷地区・みなみ農園株式会社)。  

 日南市観光協会から認定証と目録(10万円分商品券)が贈呈され、サンフレッシュレディのタスキが掛けられました。  ▽西久保副市長は「海幸・山幸・人幸溢れる日南をPRしていただきたいと思います」と激励。

 水元さんは歴代では初となる2期目のレディを務めます。 ▽水元さん「昨年はコロナの影響でほとんど活動ができず日南市の魅力をみなさんへ伝えることができなかった。今年改めて活動していけたらと思い応募しました。特に日南市は自然豊かで人も温かいですので、自分が感じたことをそのままたくさんの人に伝えていきたい」

 「飫肥城下まつり」ミスお姫様の経験がある鳥越さん。 ▽鳥越さん「家族や知り合いの方に声をかけてもらい、やってみようと思い応募しました。酒谷は自然豊かで空気がキレイなのでみなさんに楽しんでもらいたい。日南市の素晴らしさや魅力を、自分なりに考えてお伝えできればと思いますのでよろしくお願いします」と意気込んでいました。

 年間50回ほどの活動があるところ、昨年度も新型コロナウイルスの影響で半分以下の活動となりました。 5月には福岡や鹿児島でジャカランダまつりのPR活動などが予定されていて日南の観光PR活動に期待されています。

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »