PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

Rising arts 美 日南2016 初開催


 日南市内の作家6人によるアート作品の展示「Rising arts 美 日南2016」が始まりました。
ギャラリー花みずき(日南市吾田東)では、油絵や立体オブジェなど約60点の作品が展示されていて、見る人を楽しませる作品ばかりです。

 このうち、日高進太郎さん(31歳)の銅版画による作品「Experience」は、極端な抽象と具象が細かく表現されています。

今回、同時開催しているアブラツガーデン(日南市岩崎)にも、35点の作品が展示されています。

 宮崎県高鍋町から訪れた人は「作品名にグラウンドと書いてあるので、どこのグラウンドを描いたのか興味がある。ネットから向こうの風景を描いているので、別の所から見た作品も見てみたいです」と話していました。

 後藤和美さん(35歳)の切り絵による作品「鯨魂」は、かつて油津に鯨が打ち上げられて飢えから助かった命の大切さを表現した作品です。

 この展示は、5月14日(土)まで、2つの会場で開かれていますので、ぜひ出かけてみてはいかがですか?

◎問い合わせ・アクセス
ギャラリー花みずき 宮崎県日南市吾田東8丁目7−58(MAP) tel.0987-23-7482
アブラツガーデン 宮崎県日南市岩崎3丁目7-31(MAP) 






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。