中高生が演奏! サウンドライブ北郷(記事)

 保育園児からアマチュアバンドが自ら歌ったり演奏できるイベントが、北郷町農村環境改善センターで11月3日に開かれました。 今年で5回目の開催となる「SoundLive(サウンドライブ)北郷」には、個人やグループ、中高生の吹奏楽部など17組が市内や鹿児島などから参加。

 中にはジュニアコーラスによる合唱や、今年ダサカッコいいで流行った「USA」の曲や、9月に引退をした安室奈美恵オリジナルメドレーの吹奏楽部による演奏があり、盛り上がりをみせる場面も。

サウンドライブ北郷

サウンドライブ北郷

サウンドライブ北郷

サウンドライブ北郷

 約350人の来場者とステージを控える出演者が手拍子や口ずさむなどして、音楽や演出に楽しんでいました。

 イベントを企画したのは、アマチュアバンドを応援する社会人バンド「エフセッション」。 会場の音響や照明の準備をはじめ、楽器のセッティングや、サポートで演奏やコーラスもしました。

 イベントの終えて、エフセッション代表の石田稔さん(48歳)「大学生や鹿児島からの参加者もあり手応えを感じました。ステージで演奏する場が少ない学生バントに出てもらえるように、今後も音楽を楽しめる場を提供していきたい」と話していました。

 このサウンドライブは毎年5月と11月に開催しており、開催2ヶ月前から出演者を募集しています(未成年:参加無料、一般参加:1人2,000円)。

お問い合わせ

F-SESSION
https://www.facebook.com/F-SESSION-870274459718445/
tel.090-8666-2721(担当:石田)

ダイジェスト映像

期間限定配信

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)


★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »