地頭鶏 綾「みやざき地頭鶏刺身・炭火焼」

NO IMAGE


 日南市飫肥にある みやざき地頭鶏料理専門の地頭鶏 綾。店内はカウンターと座敷があり、ゆっくりとくつろげる店づくりです。

 みやざき地頭鶏とは、かつて美味しい地鶏を当時の地頭職(じとうしょく)に献上していたことが名前の由来とされます。天然記念物「地頭鶏」を原種鶏(げんしゅけい)として、1998年に交配様式を確立し、2004年は「みやざき地頭鶏」と名称を定め、今では宮崎ブランドとなりました。そのみやざき地頭鶏は、日南市にある地頭鶏ランド日南で生産されます。

 みやざき地頭鶏は地元の炭を使い豪快にレア目に焼きあげた宮崎流「炭火焼」で焼き上げます。

●みやざき地頭鶏刺身(840円)・・・新鮮なみやざき地頭鶏が手に入る地元でしか味わうことができない刺身は絶品。刺身は胸身、もも身、砂ずり、白レバーです。

●骨付きもも焼き(1050円)・・・5種類の塩をブレンドするなど塩にこだわり、焼き具合はレアなので鶏のとろける旨味が楽しめます。適度な歯ごたえと、噛めば噛むほど広がるジューシーさが特徴です。
骨付きもも焼きと生ビールセット(1365円)も人気メニューです。
また、ご家庭でも召し上がりたい方のために、みやざき地頭鶏パック(1365円)
地鶏もも焼きパック(1050円)の発送も承っています。
※注文・発送方法は、電話にて受け付けていますのでおしらせください。

●地鶏すきやき鍋(1680円)・・・地鶏、鶏きんかん(卵巣)、旬の野菜などをすきやき鍋に入れます。約5時間煮込んだ鶏ガラスープに醤油・砂糖などが入った特製ダシでいただきます。締めはコシのあるうどん麺を入れて、モチッとした食感が楽しめます。
※こちらは季節限定メニューです(10~4月)。

店舗情報

炭火焼 地頭鶏 綾
電話:0987-25-5266
アクセス:日南市飫肥2丁目4-23
営業時間:17:30~(L.O.22:00) 定休:日曜
駐車場:あり キャパ:44名
※放送内容と価格や内容が変わっている事があります。
大きな地図で見る


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »