宮崎海上保安部 海の環境教室

宮崎海上保安部 海の環境教室

 宮崎海上保安部が、あがた幼稚園の園児らおよそ250人に、海の環境教室を開きました。はじめに宮崎海上保安部・警備救難課の職員が、海の安全を守る仕事の紹介。

 そして、プロジェクターを使った読み聞かせで、海にゴミを捨ててはいけないことを伝えました。

 このあと、海上保安庁のマスコットうみまる君がライフジェケットを着用して登場! 大興奮の園児たちは、うみまる君と交流で、楽しみながら海をきれいにすることを約束しました。

園児たちは「海をきれいにしたいと思いました」と話していました。

 海上保安庁では毎年6月の海洋環境保全推進月間に合わせて、海の環境保全を呼びかけています。



日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »