中学生の七夕の願い事は?


 七夕の日の前日。日南市立榎原中学校の生徒たちが、七夕飾りを準備していました。七夕といえば、短冊に願い事。近くの小学生や幼稚園児も願い事を書いたそうで、全部でおよそ150枚の短冊を笹に飾っていました。

 この七夕飾りは「よわら夢ひろば七夕まつり」で使われます。中には「ハムスターが欲しい」といった可愛い願い事も。

 中学生達はどんな願い事を書いているんでしょうか?
毎年、生徒たちが地域の人と協力をして企画や準備をしているそうです。今年で12回目となるまつりは、恒例のソーメン流しや、出し物などがありますよ。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »