広島カープを応援 アンブレラスカイ


 2月から始まる広島東洋カープの春季キャンプと地域を盛り上げようと、日南市の油津商店街がカラフルな傘で彩られました。

 このアンブレラスカイは、去年の10月に続き2回目。 日南市出身の高校生・穐田南海(16歳/都城工業高等専門学校の物資工学科1年)さんを中心に、中高生や商店街のメンバーなどおよそ30人が参加し、穴を開けたビニール傘に金具を取り付けたりしました。
 
 冷たい風が吹きつける中、参加者達はヘルメットを被って脚立に登り、ワイヤーの金具部分に傘を取付けていきました。 取り付けた傘は234本。 約57メートルの距離を1時間半ほどかけて設置作業が終わりました。

 前回、クラウドファンディングで集まった資金を活用して用意した78本の赤い傘の中には、広島カープを応援するメッセージが書かれています。

 ▽参加した高校生は「全国から来るカープファンや選手に観てもらいたい」 ▽商店街・前野守さん「今年は一段とカープが賑やかになるんじゃないですか」 ▽穐田南海さんは「天福球場にファンや選手が来られる。ぜひ油津商店街にも足を運んでもらって、アンブレラスカイのメッセージを読んでいただけると嬉しい」と話していました。

 赤が多めのアンブレラスカイは、2月28日(木)まで油津商店街で観ることができます。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »