広島カープ 一岡・アドゥワ 確定申告PR

広島カープ 一岡・アドゥワ 確定申告PR


 広島東洋カープ春季キャンプ中の一岡竜司投手(28歳 #30)とアドゥワ誠投手(20歳 #48)が国税庁のホームページから税務申告をするe-Tax(イータックス)での確定申告の体験を2月6日の練習前に天福球場内で行いました。

 選手による確定申告のPRは今年で12回目。
年俸1億円を想定して、一岡投手はパソコンで、収入金額やマイナンバーなどを入力する作業を体験しました。 1億円に対し自動計算で出された納税額は2339万6200円。

 今年からサラリーマンを対象としたスマートフォン専用画面ができ、アドゥワ投手はタブレット画面を税務署の職員と確認しながら操作しました。
 
 2~3週間程で還付金が返ってくるメリットがあるe-Taxでの確定申告の体験をしてみた一岡投手は「思ったより早く終わってすごいなと思う。これなら忙しくてもできると思いました」 ▽タブレットで操作したアドゥワ投手は「かなり簡単でした。勉強はできないですけど、これなら自分でもできると思います」とコメント。

 想定収入1億円の申告について一岡選手は「アドゥワに負けないように頑張ります」。これに対しアドゥワ投手は「一岡さんに負けないように頑張ります」と話していました。

 税務署では2月18日から、確定申告書の受付と相談会場を開設しています。 2018年分所得税の確定申告は3月15日まで、消費税の申告は4月1日までとなっています。

>> 春季キャンプ最新情報

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »