日南市マンゴー町でマンゴーPR(記事)

 「日南市マンゴー町」で昨年話題となった日南市南郷町で、今年もマンゴーのPRと地域おこしをする目的で「日南マンゴー同盟」が結ばれました。

 日南マンゴー同盟は、市内13の企業・団体がタッグを組んで、食や観光の魅力を発信して、観光消費の活性を目指します。

 加盟店である、日南海岸南郷プリンスホテル(西川充支配人)では、去年に続いて「日南海岸マンゴープリンスホテル」の愛称として5月11日から期間限定で営業。 マンゴーを使った料理をはじめ、宿泊プランなどマンゴーに関わるイベントを実施しています。

マンゴーディナー
マンゴーカット
写真:日南海岸マンゴープリンスホテル

 また5月12日(日)JR日南線のマンゴー駅(南郷駅)では、11時30分からマンゴー同盟とオープニングイベントが開かれ、参加店の紹介やマンゴーの振る舞いなどが行われます。 南郷町地域振興センターの話によると、同盟の参加店では南郷の名が付く部分をマンゴーに変えて、様々な取り組みや特典が用意されているとのことです。

 令和時代になって初となる「日南マンゴー同盟」は、マンゴーの収穫や販売期間に合わせて、5月11日(土)〜7月15日(月/祝)までとなっています。

マンゴー同盟
写真:日南市(昨年イベントの様子)

2019年 日南マンゴー同盟(順不同)
・日南海岸南郷プリンスホテル
・道の駅なんごう
・水中観光船マリンビューワーなんごう
・ファミリーマート南郷上中村店
・南郷漁業協同組合 港の駅めいつ
・株式会社南郷包装
・Aコープ南郷店
・南郷信用金庫 駅前支店
・南郷町商工会
・南郷活気粋協議会
・明月堂
・南郷郵便局
・JR南郷駅

お問い合わせ

南郷町地域振興センター
tel.0987-64-1111

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


この部分にCMや広告記事を掲載したい場合は、日南テレビ!までお問い合わせください。


お問い合わせフォーム

Translate »