酒谷まつり 迫力の「やまびこ花火」


 毎年開かれている「せせらぎの里 酒谷まつり」(同まつり実行委員長・四本克彦)が道の駅酒谷で8月18日に開かれ、約4,000人が楽しみました。

 会場では酒谷小学校児童の合唱や消防団によるラッパ隊の演奏。 宮崎県のシンボルキャラクター・みやざき犬のひぃくんが登場。 このあと、子ども神輿や酒谷まつり音頭や棚田里唄に合わせて盆踊り、神楽保存会による夜神楽も舞われました。

 門松みゆきさんの歌謡ショーや抽選会のあと、約1,200発の「やまびこ花火」。  間近で迫力のある花火を堪能できることから人気を集めています。  花火の音が山に大きく響き渡り、会場からは大きな歓声が上がっていました。

 地域おこしグループ、酒谷地区むらおこし推進協議会顧問の日高茂信さんは「この祭りを楽しんでもらえるように41年も継続している。酒谷を好きになってもらえるように交流人口を増やしていきたい」と話していました。

※会場ではもっと迫力のある「やまびこ花火」のみ4Kノーカットで配信

 

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »