西武リーグV2 キャンプ地南郷 優勝の瞬間


 プロ野球、パ・リーグ2連覇が目前の西武。 キャンプ地である日南市南郷町では、およそ150人の市民が試合を観戦しながら応援をしました(主催者発表)。 地元協力会主催で南郷でパブリックビューイングをしたのは、今回で2回目。

 マジック2の西武はロッテとの対決。 完全アウェーの試合は2回、栗山がセンター前のタイムリー、金子の左前打、秋山のセンターオーバー3点タイムリー3ベースヒットで5点を先制。 3回、山川が第43号レフト2ランホームラン。

 地元のファンは「このまま逃げ切って今日は勝ってほしい」「今年も西武に優勝してほしい」

 6回は、この日2本目のタイムリーを放つ秋山。「打ったのは、チェンジアップかフォークです。 いい追加点になったと思います」とコメント。 応援バットやジェット風船を飛ばしたりして応援は続きます。 そのころ優勝祝賀会に向けた準備が慌ただしくなります。

 去年は優勝持ち越しで台風が重なり、優勝の瞬間を共感することができなかったキャンプ地・南郷。 2位のソフトバンクが楽天に敗れ、12対4で西武が2連続、通算23度目のリーグ優勝!

 埼玉西武ライオンズ南郷協力会が準備したくす玉が割られ、鏡開きのあと祝杯が振る舞われました。 南郷協力会会長を務める崎田日南市長は「南郷地域で力をつけた結果でもあります。この喜びをみんなで分かち合いましょう。2月には南郷駅が青く塗られ生まれ変わります。2月に向けて盛りあがりましょう」とあいさいつ。

 今回、優勝の瞬間を共感することができたファンは「良かったですね。私所沢の出身なんで嬉しいです」「本当の嬉しいのひと言につきます」とコメント。

 ▽先日、南郷駅をライオンズ南郷駅にするプロジェクトを発表した高校生・岩崎礼生さん「ライオンズが優勝してとても嬉しい。南郷町もこの調子で波に乗って盛りあがって活性化に繋げていければと思う」 ▽埼玉西武ライオンズ南郷協力会・横山 沙紀さん「南郷からのエールも届いたと思いますのでとっても嬉しいです。CS日本シリーズと勝ち上がって優勝が一番の望みです」と話していました。

 本当の戦いがまだ終わっていない西武は、2008年以来11年ぶりの日本一を目指します。

 

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »